So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ(外国) ブログトップ

超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアーウルフ) 第1期TVシリーズ 無料動画 Hulu(フールー)で無料動画を視聴してみた。 ネタバレ注意[ドラマ(外国)] [ドラマ(外国)]

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]


皆さん無料動画生活楽しんでいますか?

今日はHuluのドラマレビューです。

HuluでアメリカのTVドラマシリーズ、超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)。

これの第1期シリーズをHuluで見てみました。

まだHuluに登録されていない方、登録すれば

1ヶ月間は勿論無料動画が視聴できちゃいますよ。




超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)


超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)を御存知ですか?

40歳代の人には懐かしいですよね。

1980年代の日本で放送された、アメリカのTVドラマの代表みたいな番組です。

ナイトライダーに並ぶ人気ドラマで、私がアメリカのTVドラマにはまった、

きっかけみたいな番組です。

1980年代は日本のTV局で、海外のTVドラマ(主にアメリカ)がよく放送されていました。

特攻野郎Aチ-ムや逃亡者… 面白いドラマが多かったです。

エアウルフは第3シーズン迄ありましたが、今回のは第1シーズンです。

でも…私の見た記憶は第2シーズン迄なんですよね?なんでだろ?

ストーリーはこんな感じ…

天才科学者チャールズ・ヘンリー・モフェットがエアウルフを開発。

御披露目的な試験飛行中に、テストパイロット ストリングフェロー・ホーク(ジャン・

マイケル・ビンセント)によって、強奪されます。

エアウルフの返還条件は、ベトナム戦争でMIA(作戦行動中行方不明)で

戦死認定(実際は捕虜)を受けた、

兄セント・ジョン(第2シーズンの主人公)の行方を、政府の力で捜すこと。

この案件の交渉役にアーク・エンジェル(アレックス・コード)が抜擢され、

ホークに捜索の条件交渉として、政府の隠密作戦にエアウルフで任務に就く事を提案。

ホークはジョンの旧友ドミニク・サンティーニ(故アーネスト・ボーグナイン)の協力を得て、

エアウルフを使い、難解な作戦を遂行していくといった内容。

基本1話完結で、テンポのいい人間ドラマと、

何よりスピード感のある空戦シーンが大人気でした。

しかも特撮が、基本的に存在しないのがすばらしい。

軍の協力もかなりのもので、当時の日本では考えられないリアリティが良かったです。


このエアウルフ、性能が凄い事、凄い事!

スピードはマッハ1+(プラス)最高速時はプロペラを止めて、2発のターボジェットエンジンで、

音速以上のスピードで飛行する。

そのスピードは垂直離脱戦闘機ハリアーに迫る程。


ヘリコプターの運用性と、亜音速ジェット戦闘機並みの空戦スピードを誇るわけです。

銃弾位なら物ともしない隊弾性、6門のチェーンガン(ごっついマシンガンだと思ってください)。

様々な種類のミサイルを搭載できる3連ミサイルポッド…

攻撃力は戦闘機か戦車並みです。

おまけに空中給油が可能で、理論上無限に飛行が可能。

無敵と言っても言い過ぎじゃないです。

そんなエアウルフが毎週、毎週、かっこよく空を飛び、ミサイル撃ちまくって敵を倒す。

10代半ばだった私は、そりゃあ夢中になりましたよ。

もっとも今見たら、つこっみどころ満載でしたが…

隠密作戦の為とは言え、国境を無許可で飛び越えるのに、

隣国のレーダーや防空体制はどうなってるのとか?

特殊な弾薬の供給はどうなってるの?とか…

仮にアーク・エンジェルからの供給があったとして、

輸送中に秘密基地や、隠しているエアウルフがモロバレじゃないか?etc…


何よりの疑問が…

こんなかっこいいエアウルフが…


理解は出来ますが、ベルヘリコプター社 ベル222がベースで作れるなんて…


予断ですが、エアウルフの機体は、放送終了後に全米中の航空ショーで大人気で、

それぞれの航空ショーで展示されたそうです。

そして「あんなに強い高性能戦闘ヘリを、なぜ軍は正式採用しないのか!?」

と言った投書が、軍や政府に非常に多かったそうです。

ドラマなのにねぇ… それくらい国民に夢を持たせるドラマだったんですね。

ドミニク・サンティーニ役の、アーネスト・ボグナイン氏が2012年に亡くなられました。

氏の吹き替えは磯部勉さんが好演されていて、イメージにもピッタリでした。

ツタヤディスカスでもレンタル商品に無かったので、Huluで見れたのは嬉しいのですが、

惜しむらくは字幕のみだってこと…

磯部勉さんの吹き替えの決めセリフ「まっかせなさい!♪」聞きたかったなぁ…


Huluは今なら11ヵ月無料で動画が無料視聴可能です。

是非とも、ハイスピード・エアーアクションを楽しんでください。

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]



nice!(0) 
共通テーマ:動画
ドラマ(外国) ブログトップ