So-net無料ブログ作成
検索選択
各社比較 ブログトップ

どれが一番?お得な動画配信会社比較 Hulu U-NEXT ツタヤディスカス[各社比較] [各社比較]

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]


皆さん無料動画生活楽しんでいますか?

現在私は、Hulu U-NEXT ツタヤディスカスの3社を利用していますが、

各社共に料金が発生するようになったので、

私個人が判定する、3社比較をしてみようと思います。

判定項目は8っつ。

金額(月額料金) タイムラグ(観たいと思った瞬間からの観れるまでの時間)

新作(新作がどれ程あるのか) タイトル数(ラインナップの総数)

ジャンル数(映画やドラマ、アニメ、音楽、AV等) 画質(家庭のTVで観たときを前提)

対応ハードウェア(プレイヤー 携帯端末等) 入・退会の親切度(分かり易いか否か)


Hulu

Hulu.jpg

総評・こんな方にお勧め

やはり料金の安さはダントツ。

利用しない間は、ロックを掛けて料金が発生しないのも高評価です。

大きい難点は2点、やはり最新作が皆無なのは痛い…

プレイヤーの性能や、自宅のWifiであっても、

通信スピードに大きく画質が影響されるのは、欠点ですね。

観たいときにすぐ観れるし、見放題料金なので旧作でいいから、

だらだら観たいという人には向いています。


U-NEXT

U-NEXT.jpg

総評・こんな方にお勧め

観たいときにすぐ観れる、レスポンスの良さはHulu同様に高評価。

Huluと違い新作があり、日本の動画に強いのは高評価です。

難点はやはり料金。

新作や人気作品が、全てPPV(ペイパービュー)で別料金なのは痛すぎる。

状況しだいでレンタル店舗の方が、はるかに安く済むPPVの料金を見直さなければ、

今後は辛過ぎるのでは?

様々な批評が有るように、退会が分かりにくく、

退会申請をしても個人データが残り続ける(再入会は容易ですが)のは、

改善の必要があるのではないでしょうか?

Hulu並みの便利さで、日本の動画を主体で見たい方。

料金は高くても良いので、利便性を追及したい方にはおすすめです。


ツタヤディスカス

ツタヤディスカス.jpg

総評・こんな方にお勧め

ラインナップとジャンルの豊富さは文句なし。

現在行われている同様のサービスでは、ダントツでしょう。

CDが在る点も高評価、他社の追従を許しません。

物理的にDVDを輸送するので、タイムラグが大きいのは痛いところ。

しかし上手に使えば、御値ごろ感はダントツかもしれません。

タイムラグを補う形で、DVDレンタルに動画配信を料金内で組み込むようにしたら、

最強でしょうね。

ポストでの返却と、郵便配送は確かに便利です。

しかし郵便物の廃棄等の不祥事が、時折事件になる郵便局(日本郵便)を信頼し過ぎでは?

返却も追跡できるようになれば、信頼性が上がり満足度も上がると思います。

予約をしてから到着予測迄の予定や、レンタルリストの新作・旧作の管理が出来る方には

おすすめです。


三者三様ですね。

それぞれに良い面、悪いとは言いませんが不満な面も残ります。

私個人としましては、ツタヤディスカスがお勧めですが、

自分にあった形のものをチョイスして、動画生活満喫してください。

現在各社で新規会員の無料キャンペーンを展開しています。

Hulu・ツタヤディスカスは30日、U-NEXTは16日無料です。

自分に合うか否か、この機会に是非お試し下さい。

今なら1ヵ月無料はこちら[バッド(下向き矢印)]
↓↓ツタヤ無料DVDレンタル借り放題↓↓


今なら16日間無料のU-NEXT(ユーネクスト)はこちら[バッド(下向き矢印)]
↓↓日本最大級のビデオオンデマンド↓↓


今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]



nice!(1) 
共通テーマ:動画
各社比較 ブログトップ